ブログ

トヨタ ランクル 木目パネル

こんにちは、
なんだか本当に雨ふらないですね。
どうなってるのか?
ちょっと怖い気もしますが・・・
さて、今回はアメ車など古い車のカスタムなどをされている
お店からのご依頼で、
ランクルのメーターパネル・コンソール等のパネルを
木目柄にして欲しいというご依頼です。
こちらが作業前のパネルです。

ひとえに木目柄と言っても色んな柄・色・好みがあるので
難しいものです。
と言うことで、見本の写真をLINEにて送ってもらい(べんりぃ~)
それに似た様に作っていきます。
まず、サフェーサーを吹き付けて
乾かします。
その後、ペーパーなどで整えます。
次にベースカラーを吹き付けて
乾かします。
その後、整えます。
で、次に色んな模様の付け方があるのですが、
今回はベースカラーの上に直接模様を付けていきます。
何で模様を付けようかと考えたのですが見本を見て、
今回はエアブラシと適当にその辺にあるものを使って
付けていきます。
すいません。
途中工程の写真とりわすれました。
残念!
そして、模様が付いたら茶色系の色を吹き付けます。
色は透明感のある方がいいでしょう。
今回はマホガニーを使ってみました。
濃い薄いは調整が必要です。
そして、乾かします。
次にクリアーを吹き付けて
乾かします。
とりあえず、作業よりも乾かす時間の方が長く、
時間が必要な作業です。
ご注文の際は時間は長めに下さーい!
そして、完成です。
こんな感じ!





いかがでしょうか?
なかなか苦労しましたが
面白かったです。
ご注文はルックオートまで!
ホームページ
自動車の内装・インテリア・修理 in 京都市南区|ルックオートサービス
京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町1番地
株式会社ルックオートサービス
TEL075-671-7802
担当:イケゾエ
「ブログランキングに参加中。下のバナーをクリックして頂ければ嬉しいです!」
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram


ページ上部へ戻る