ブログ

小浜新港にてさびきでいわし釣り

今回は仕事ではなく、家族で釣りに行ってきました。
場所は今まで何回も行っている福井県小浜市の小浜新港です。

天気も良く、人もそれほど多くなくいい感じです。
いつもは結構人だらけなので。。
そして、この場所のいいのがすぐ隣に食文化会館があり、
トイレや足湯・お風呂などあって子供連れにはもってこいです。

そして、仕掛けはさびきです。
特にえさをつけなくてもどんどん釣れます。
入れ食いで魚を針から取るのがすご~く邪魔くさいです。
簡単にポロポロ取れたらいいのに・・・

結局、こまーいいわしが200匹ぐらいと15cmぐらいのあじが1匹でした。

家に帰ってどうして食べようか迷った後、
今回は唐揚げにしました。
ごちそうさまでした。
来月ぐらいにはあじがもっと釣れだしてくると思いますので
また、行ってきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Instagram


ページ上部へ戻る